介護支援専門員証の再交付
1 介護支援専門員証の再交付について
介護支援専門員証を亡失し、滅失し、汚損し、又は破損したときは、和歌山県で介護支援専門員の登録を受けている方は、和歌山県知事に対し介護支援専門員証の再交付を申請することができます。(介護保険法施行規則第113条の25)
2 再交付申請の様式等について
- 申請書の様式及び添付書類等
第7号様式(介護支援専門員証再交付申請書)(PDF形式 125キロバイト)
第7号様式(介護支援専門員証再交付申請書)(ワード形式 73キロバイト)
「添付書類」
(1)写真 1部(大きさ等の詳細は、申請書の注意事項を参照してください。)
(2)番号確認書類及び身元確認書類の写し
(3)本人確認書類チェックリスト(ワード形式 32キロバイト)
(4)和歌山県証紙 1,500円 (購入場所はこちら)
(5)介護支援専門員証の原本
(注意)再交付申請の理由が亡失の場合には、あわせて紛失の届出が必要です。
第9号様式(紛失の届出書)(PDF形式 54キロバイト)
第9号様式(紛失の届出書)(ワード形式 33キロバイト) - 申請書の提出先
〒640-8585 和歌山市小松原通一丁目1番地 和歌山県 長寿社会課 振興班 あて - 申請書の提出方法
郵送 又は 持参
補足 郵送の場合は、簡易書留郵便等届いたことが確認できる方法により送付してください。