平成31年3月の主な動き
平成31年3月の主な動き
2月定例会閉会(3月6日)
本定例会では、17人の議員が議案や県政について質問し、当局の答弁を求めました。審議の結果、知事提出議案105件が可決・同意され、意見書案6件が採択されました。
(議事を進行する藤山将材議長) (本会議の様子)
阪和自動車道和歌山南スマートインターチェンジ・主要地方道和歌山橋本線・一般県道三田海南線
一般県道開通式(3月10日)
阪和自動車道和歌山南スマートインターチェンジ・主要地方道和歌山橋本線・一般県道三田海南線の開通式典が和歌山市で行われ、藤山将材議長をはじめ多数の県議会議員が出席して開通を祝いました。
来賓として出席した藤山議長は「和歌山南スマートインターチェンジ並びにそのアクセス道路となる和歌山橋本線、三田海南線が開通することは、私達県民にとりまして誠に喜ばしい限りであります。」と挨拶を述べました。
(挨拶を述べる藤山議長) (テープカットの様子)
和歌山県消防功労者定例表彰式(3月18日)
和歌山県消防功労者定例表彰式が和歌山県民文化会館で開催されました。
来賓として出席した藤山将材議長は「私たちが安心して生活できるのも皆様の献身的な活動の成果であり、そのご苦労に対し深く敬意を表します。県議会といたしましても、県民の皆様の安全・安心の確保を図るため、今後も全力で取り組んでまいります。」と挨拶を述べました。
(挨拶を述べる藤山議長) (式典の様子)