平成31年2月の主な動き
平成31年2月の主な動き
第38回北方領土返還要求和歌山県民大会(2月8日)
第38回北方領土返還要求和歌山県民大会が有田市文化福祉センターで開催されました。
和歌山県民大会の会長である藤山将材議長は「本日開催します県民大会は、北方領土返還要求運動の啓発活動の柱として毎年『2月7日の北方領土の日』を中心に県内各地で開催しております。私達も外交交渉を見守るだけでなく、一人ひとりが北方領土問題を正しく理解し、若い世代にも継承していくことが必ず問題解決に繋がるものと考えています。」と挨拶を述べました。
第57回和歌山県スポーツ賞表彰式(2月12日)
第57回和歌山県スポーツ賞表彰式がホテルアバローム紀の国で開催されました。
来賓として出席した藤山将材議長は「長年にわたり、競技の普及・振興や選手の指導・育成に尽力され、また国際的な大会や全国的な大会において素晴らしい成績を収められるなど、それぞれの分野で活躍され、輝かしい功績を残されましたことに対し、深く敬意を表します。本日の受章を励みとして今後も精進を重ねていただき、来年の東京オリンピック・パラリンピックをはじめ、国内外の大きな大会でのご活躍を期待しております。」と挨拶を述べました。
2月定例会開会(2月13日)
総額5,530億6,566万円の新年度当初予算や平成30年度の補正予算など104件の議案を審議する2月定例会が開会し、会期は3月6日までの22日間となりました。