和歌山県電子申請サービス
電子申請サービス
電子申請について
電子申請とは、インターネットを利用して手続等を行うものです。各種交付申請や、各種講座の申込みなど、インターネットにつながった自宅や職場のパソコンから、原則24時間365日、いつでも申込みができます。
ご利用に当たっての注意点
- サービス利用が可能な動作環境については「動作環境(外部サイト)」をご覧ください。
- 手続によっては必要な書類を郵送していただく場合や、証明書を受け取りに窓口にお越しいただく場合もあります。受取方法など詳しくは、申請画面及び申請後に送信される通知等をご確認ください。
- 証明書などの交付にかかる郵送料は申請者負担となります。
- ご利用にあたっては「和歌山県電子申請システム利用規約」をよくお読みの上で、ご利用いただきますようお願いします。
オンラインで申請できる手続
LoGoフォームに関する障害・メンテナンス情報
LoGoフォームにアクセスできない場合や利用できない場合は、システム障害の発生又はメンテナンスを実施している場合があります。最新情報は下記LoGoフォームの情報ページから確認することができます。
LoGoフォームマイページ
LoGoフォームのアカウントを登録した場合は上記からマイページにログインすることができます。
LoGoフォーム_システムの操作に関わるお問合せ先
LoGoフォームの操作などに関するお問合せ先です。各種手続や申請に関する内容、制度に関する内容については、手続の申請先(各手続担当部署)にお問合せください。