契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談は
契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談は
近年、消費者を取り巻く環境は、多様化、複雑化しています。
これに伴い、消費者をめぐるトラブルも年々増加し、違法サイトへの接続(ワンクリック詐欺)、身に覚えのない請求ハガキ(還付金詐欺等)や若者を狙うマルチ商法、高齢者を狙っての次々販売など消費生活相談も多様化の傾向にあります。
県消費生活センターではこのような消費生活に関する苦情や相談を受け、解決のお手伝いをしています。
関連情報
和歌山県消費者生活センターホームページ(外部リンク)
国民生活センターホームページ(外部リンク)
お問い合わせ窓口
- 和歌山県消費生活センター
TEL 073-433-1551
FAX 073-433-3904 - 和歌山県消費生活センター紀南支所
TEL 0739-24-0999
FAX 0739-26-7943